マルチグリル搭載のおすすめガスコンロ2019.09.26

先日、お客様とNORITZのショールームで開催されたお料理教室へ行ってきました。
コンロ選びは主婦にとって重要なところですよね。時短ができて、美味しい料理が作れたら何て幸せ☆なことか。

コンロは大きく分けて、ガスコンロとIHコンロの2種類があり、ガスコンロでいうと価格帯が定価で約10万円程度、20万円程度、30万円程度と、国内メーカーの場合は大きく3グレードです。

私が声を大にしてオススメするのが、NORITZの中グレードにあたるマルチグリル搭載型のコンロです。数年前まではこのマルチグリルは高額機種にしか搭載されていませんでした。我が家も数年前にNORITZのコンロを交換しましたが、あと1年早くこの商品が出てくれていたら!と悔やんでいます(笑)

お魚焼き部分がお魚を焼くという機能以外にマルチに使えるため、マルチグリルなのですが、「煮る、蒸す、焼く」と料理の幅が広がります。グリルの下部バーナーはセンサー付(プレート上部の3つのバーナーと同じものが入っています)のため自動で、火力を調整してくれます。
また、網でお魚を焼くのでなくプレートなので、お掃除ラク☆という点も◎です。ちなみにプログレ(高額機種)というシリーズのコンロはこのマルチグリルに燻製機能もついてます。

NORITZのコンロを検討されている方も、すでに購入して料理の幅を広げたい!という方もどんな方でも1回500円で、月に一度ノーリツのショールームにて行われている料理教室へ予約すれば参加可能です。というわけで、話は戻りますが、料理教室に参加しました。

ナスのはさみ揚げ(パン粉にオリーブを混ぜて焼くことで実際には揚げずに調理)、蒸し野菜、チーズスティック、ベーコンとチーズの燻製。どれも美味しく頂きました!色々な料理の調理方法は、ノーリツのホームページからも見ることができるので、是非、興味のある方は見てみてくださいね!

【補足】
オーダーキッチンの場合はどんなコンロも水栓、食洗機、レンジフードを入れられるのはもちろん当然ですが、キッチンメーカーで選んだキッチンの場合もカタログ以外の設備を入れること、国内メーカーのものはほぼ、規格が同じなので可能なんです。ガスコンロは価格ドットコム(定価の半額程度で購入可能)で選んで施主支給として、工事をお願いしてもらうことも工務店さんがOKだしてくれればできますよ。

20190926_1  20190926_2

20190926_4  20190926_3